ねここあの雑記ブログ

ジャンルを気にせず書いていく雑記ブログ

筋トレすると未来の自分が変わるよっていう話

f:id:calpiskun:20180508234324j:image

こんにちは。ねここあです!

 

みなさんは何のために筋トレしてますか?

私は今の自分と未来の自分のために筋トレしています。

「筋トレで未来だなんて大げさな(笑)」と思われるかもしれませんが、全然大げさじゃないんです。

筋トレすることで未来の自分は変えることはできます。

今回は筋トレと未来について考えていきます。

筋トレは自分の未来への投資

筋トレって聞くと今のことで、今で完結してる感じがしますよね。

しかし、筋トレは確実に未来の自分へと繋がっています。

みなさんは未来の自分を想像したこと、ありますか?

私は、たまーに想像しています。

前に筋トレしたら健康になって健康寿命が伸びるよーという記事を書きました。

体は資本」という言葉があるように、趣味をするのにも、仕事をするのにも、何をするのにも健康は絶対必要です。

今は全く問題がなくても、健康は40代、50代、60代と年齢を重ねるにつれてダメになっていきます

それを防ぐ役割を果たすのが筋トレです。

もちろん、トレーニングしていても体力が落ちたり、病気になったりすることもあるかもしれません。

でも、しないよりはする方が確実に体力も落ちづらいはずですし、病気にもなりづらいはずです。

今、筋トレすることは確実に未来の自分への投資になっています。

もちろん今の自分への投資にもなる

f:id:calpiskun:20180508234838j:image

ここまで筋トレは未来の自分への投資になると言ってきました。

けど、ここで勘違いして欲しくないのは、筋トレが今の自分への投資にはならないわけじゃないということです。

筋トレは未来の自分への投資になりますし、今の自分への投資にもなります。

筋トレすると筋肉がつくのと同時に自分に自信が持てるようになります

太った見た目だったり、ひょろひょろな見た目だったりすると周りの人にネガティブなことをいろいろ言われて自分に自信が持てなくなっていきます。

筋トレをし、見た目がムキムキなマッチョになることで、周りの人からネガティブなことを言われることがなくなり、むしろ筋肉を褒められるなどポジティブなことを言われるようになります。

ポジティブなことを周りから言われるようになると、だんだん自分に自信が持てるようになります

また、筋トレのキツいメニューをこなすことで「自分ならできる!」という自信がつきます。

自分に自信があるだけで普段の行動も全く違ったものになってきますし、様々なことにチャレンジするチャレンジ精神も芽生えてきます

筋トレを始めるなら今

f:id:calpiskun:20180508234645j:image

先程も言った通り、筋トレは未来への投資になります。

もし筋トレを明日始めたら、明日の未来への投資になります。

明後日始めたら、明後日の未来への投資になります。

明日の未来、明後日の未来、というように未来への投資を先延ばしにしていくうちに、その未来についてしまいます。

今こうしているうちにも未来は刻一刻と近づいてきています

だから始めるなら今しかありません!

よく「後でやる」と言う人がいますが、結局やるんなら早くても遅くても一緒です。

後まわしにすると、後まわしした先でもまた「後でやる」ってなって結局やらずじまいになってしまう可能性もあります。

「思い立ったが吉日」という言葉の通り、今すぐ始めましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。

筋トレって筋肉をつけたいマッチョを目指す人だけがやるイメージが強くて敷居が少し高く感じるかもしれません。

でも、実際はそんなことありません。

もちろんマッチョを目指す人が多いですが、そういう人だけに限らず、健康の意識が高い人やストレスを解消したい人など様々な人が筋トレをしています。

筋トレして未来の自分を変えましょう!

 

 

 合わせてどうぞ