ねここあの雑記ブログ

ジャンルを気にせず書いていく雑記ブログ

【大坂なおみ】東レ・パンパシフィックオープンで優勝できる?出場選手や賞金など

こんにちは。ねここあです!

 

大坂なおみ選手が全米オープンで優勝しましたね。

本当におめでとうございます!!

日本人でグランドスラム・四大大会優勝は並大抵のことではありません。

達成したのは車椅子テニスの国枝慎吾さんだけだったので史上二人目ということになります。

大坂なおみ選手ですが、次は東レ・パンパシフィックOP(オープン)という大会に参加します。

この大会なんと日本開催です!!

今回は東レ・パンパシフィックOP(オープン)で大坂なおみ選手が優勝できるのか解説していきます!

東レ・パンパシフィックOP(オープン)の概要

f:id:calpiskun:20180918220338j:image

東レ・パンパシフィックOP(オープン)は女子テニスツアートーナメントの1つです。

この大会は大会の格付け・グレードとしては上から5番目の『プレミア 700』で、日本国内で開催される国際女子テニストーナメントとしては最大の大会となっています。

今年の本戦開催期間は9月17日から23日の7日間。

例年は有明コロシアムで開催されていますが、今年はオリンピック関連の影響でアリーナ立川立飛にて開催されています。

東レ・パンパシフィックOP(オープン)に出場する選手

f:id:calpiskun:20180918220354j:image

まずは東レ・パンパシフィックOP(オープン)に出場する選手の中でグランドスラム・四大大会優勝の経験があるのは4人です。

全米オープン優勝の大坂なおみ選手。

全豪オープン優勝のキャロライン・ウォズニアッキ選手。

全米オープン優勝のスローン・スティーブンス選手。

全仏オープン・ウィンブルドン優勝のガルビネ・ムグルサ選手。

この4人のグランドスラム・四大大会優勝者が出場します。

もちろんこの4人以外の優勝の可能性もありますが、この4人の中の誰かが優勝する確率が高いでしょう。

大坂なおみ選手が優勝する確率

全米オープン優勝によって今一番ノリにノッてるのは間違いなく大坂なおみ選手です。

どんなにいい選手でも調子が悪ければなかなか勝てませんし、あんまりよくない選手でも調子が良ければそれなりに勝てます。

そういう調子という意味では大坂なおみ選手が優勝する確率が1番高いんではないでしょうか。

また、大坂なおみ選手は一度この大会で決勝まで進んでいます。

その時は惜しくも準優勝でしたが、今回はどうでしょう。

もちろん、ライバル達も全力で調子を上げようとしてくるので決して楽な試合にはならないはずです。

グランドスラム・四大大会制覇者が必ず立ちはだかるので、それをどう攻略するか・攻略できるのかが見どころですね。

気になる東レ・パンパシフィックOP(オープン)の優勝賞金は

f:id:calpiskun:20180918220717p:image

大坂なおみ選手が受け取った全米オープンの優勝賞金は380万ドル(日本円で約4億2180万円)でした。

今回の東レ・パンパシフィックOP(オープン)2018の大会全体の賞金総額は799000ドル(日本円で約9000万円)です。

気になる優勝賞金は137125ドル(日本円で約1500万円)と賞金総額の6分の1程になっています。

ちなみに準優勝は73063ドル(日本人で約800万円)となっています。

四大大会と比べると桁が1つ違いますが、それでもかなりの賞金ですね。

ぜひ、優勝して優勝賞金を手にして欲しいですね。

まとめ

大坂なおみフィーバーが続いています。

この勢いにノったまま勝ち続けて四大大会全制覇・グランドスラムを成し遂げてほしいですね。

大坂なおみ選手ならきっと出来るでしょう。

また、男子の錦織圭選手にも大坂なおみ選手に続いて四大大会優勝を目指してほしいですね。

錦織圭もつよいので決して不可能ではないはずです。

2人ともがんばれ!!