ねここあの雑記ブログ

ジャンルを気にせず書いていく雑記ブログ

【運営報告】ブログ2ヶ月目の運営報告と3ヶ月目の目標

どうも。そろそろブログの波に乗りたい。ねここあです!

 

このブログを始めてから早くも2ヶ月経ちました。
2ヶ月も続けているとだんだんブログ生活に慣れてきて、習慣化されていっている気がします。
習慣化さえできれば、飽きない限り続くと思うので習慣化されていっているのはいい感じですね。
というわけで、今回は2ヶ月目の運営報告をしていきます。

f:id:calpiskun:20180602212437j:image

PV数

2ヶ月目は約800PVでした!!

1ヶ月目が約300PVだったので2倍以上の約500のアップです!!

バズった記事も特になかったので急激な伸びはありませんでしたが、着実に伸びてきているので普通に嬉しいです。

ただ、2ヶ月目の目標だった1000PVに届かなかったのはちょっと残念です。

3ヶ月目には1000PVいけるように頑張ります。

書いた記事数

2ヶ月目に更新した記事は14記事でした。

だいたい2日に1記事って感じですかね。

記事数が少ないことに関しては他にいろいろなことをやってたからというのが1番大きな要因ですね。

やってたことは後述しますが、記事を書くのに集中する環境は整ったので3ヶ月目は毎日更新します!!

できなかったらごめんなさい!!

収益

圧倒的0円。

そもそも、まだGoogleアドセンスとAmazonアソシエイトの審査に合格してないっていうのが原因ですね。

他のASPを使ってもいいんですが、PV数も全然ですし、収益化するのはある程度経ってからでいいかなっていう感じがします。

広告の入ってるブログより広告の入ってないブログの方がPV増えそうですしね。

また気が向いたら申請するかもしれません。

やったこと

主にやったことは、はてなブログProへの移行と独自ドメインへの移行の2つですね。

あとは1ヶ月目と同じようにデザインも若干いじりました。

はてなブログProにしたので広告が消えたし、できることも増えたのでブログのモチベが結構上がりしました。

また独自ドメインについて、変えたことによる変化は特に感じませんが、ブログのモチベは上がったので変えてよかったかな?と思います。

3ヶ月目の目標

3ヶ月目の目標はずばりPV2000&収益1円&60記事更新です!!

PVは順調に伸びればいけるかなという数に設定しました。

収益はとりあえず0を1にしたいので1円に設定しました。

アドセンスとアソシエイトの審査次第っていう感じですかね。

もしかしたら、他のASPで達成するかもしれません。

60記事更新というのは「あれ?これ1日2記事書いていけば月末には100記事いけんじゃね??」という軽いノリで設定しました。

とりあえず目標に設定してしまったのでがんばります!!

まとめ

最近ロングテールというのを学んだので、ロングテール記事を書きまくりたいと思ってます。

ロングテールってかっこいいですよね。

というわけで、とりあえず今月もあんまり収益とか考えずにコツコツ記事更新がんばります!!