ねここあの雑記ブログ

ジャンルを気にせず書いていく雑記ブログ

【Gearbestアソシエイト】審査に合格したのでブログの状況と通った理由を考察してみる

こんにちは。ねここあです!

 

先日、Gearbestアソシエイトプログラムに合格しました。

というわけで、今回はGearbestアソシエイトプログラムに合格した時の当ブログの状況をいろいろと記録していきたいと思います。

「Gearbestアソシエイトプログラムに合格できない!」「Gearbestアソシエイトプログラムに合格したい!」という方は是非参考にしてみてください。

Gearbestアソシエイトプログラムの審査に通った時のブログの状況

f:id:calpiskun:20190212204255p:image

まずブログの状況を箇条書きしていきますね。

記事数:78記事

平均文字数:約2000字

記事のジャンル:雑記

更新頻度:適当

PV:月数千

ドメイン:独自ドメイン

ドメイン運用歴:約9ヶ月

っていう感じです。

あと追加情報としては最近中華スマホのスペックレビュー的なものを書いてましたね。

それが6記事ほどですね。

その他は特にGearbestとジャンル被る記事はないです。

Gearbestアソシエイトプログラム審査の考察

Gearbestアソシエイトプログラム合格について考察していきます。

私の個人的な予想ですが、必要な要素として「記事数」と「独自ドメイン」が大きいと思います。

記事数は合格した人の状況を見る限りおそらく最低30記事程度は必要という感じだと思います。

もちろん30記事あっても全部100文字とかはさすがにダメだと思いますが、1000文字程度なら十分合格できると思います。

記事のジャンルはバラバラの雑記で構わないでしょう。

そして独自ドメインというのも見ているかんじでは必須のように感じます。

まぁこれに関してはGoogleアドセンスも同じですし、基本的にこの手のものには必須ですね。

とりあえず書けばそのうち受かる

f:id:calpiskun:20190212204455j:image

GoogleアドセンスでもAmazonアソシエイトでもGearbestアソシエイトプログラムでも、どの審査でも言えることですが、とりあえず書けばそのうち審査通って合格します。

もちろん「明らかにこれダメだろ」ってことを書くならどうなるかわかりませんが、普通のことを普通に書く分には書いたもん勝ちです。

文字数は最低限でもいいですから(あとから書き加えられるので)、とにかく書きましょう。

どうやって審査に通るか・受かるかを考えてる時間に手を動かし続ければ、いつの間にか受かってます。

記事の量が質に勝るとは言いませんが、最初は量こなしてなんぼです。

迷ったらとりあえず書きましょう。

まとめ

Gearbestアソシエイトプログラムは中華ガジェットブログではほぼ必須ですよね。

人によってはGoogleアドセンスとかAmazonアソシエイトよりも需要高いと思います。

審査に通りたい方は是非この記事を参考にしてみてください。

 

 

 

こちらもどうぞ。