ねここあの雑記ブログ

ジャンルを気にせず書いていく雑記ブログ

お久しぶりという話とブログの今後の目標についての話

こんにちは。ねここあです!

 

お久しぶりです。

10月9日が最後の更新だったのでそれぶりですね。

なんやかんやモチベーションが下がったり、いろいろ忙しかったり他にもいろいろあったりしてブログ約2ヶ月もブログ空けちゃいました。

実際ちょこちょこ更新しようと思えばできたと思いますが、しばらく離れてみようということで、一切触れてません。

久々なのでちょっとブログ感訛ってますが、この記事では今後のブログ運営について書いていこうと思います。

今後の目標

f:id:calpiskun:20181214083310j:image

まずは今後の目標についてですね。

ここ2ヶ月しっかりと考えた結果、目標をPVではなく収入にして、とりあえず『月3万円稼げるようにしよう』というものになりました。

そもそもこのブログを始めた理由がお金が欲しいから・稼ぎたいからだったので稼ぐことを目標にするのは普通ですね。

月3万に行くまではアドセンスとAmazon物販しか使わない予定です。というか使いません。

A8とかバリュコマースとかあんまり他のアフィリエイトに浮気するとかえって逆効果になるかなと思ったからです。

しばらくはアドセンスとAmazon物販の二柱でやっていきます。

目標達成のために具体的にやること

f:id:calpiskun:20181214091546j:image

で、この目標を達成するための具体的な手段・具体的にやることですが、とりあえず3つ考えました。

その3つというのが

  1. 毎日更新(何があっても)
  2. できれば1日2記事更新(3日に1回は)
  3. 物販系の記事を増やす

です。

まずは最初の毎日更新についてです。

今まで毎日更新と言うには言っていたもののできていなかったので、これからはちょっと本気出して死ぬ気で毎日更新していきます。

次の1日2記事更新はこの2ヶ月のブランクを取り戻すために3日に1回以上で、できるとき(土日とか暇な日)にやっていくつもりです。

そして最後の物販系の記事を増やすのは、単純に収益率を上げるためです。

月3万円を達成するためにはアドセンス以外の収益も上げていく必要があるんじゃないかという感じがしたので、物販強化していきます。

まとめ

とりあえずこんな感じでしばらくはやっていこうと思います。

また月3万円達成したら新たに目標つくるかもしれませんが、達成するまではゴールまで寄り道せず一直線でやっていくつもりです。

ひたすら更新ただただ更新死ぬ気で更新ですね。

ブログ熱があるうちに冷めた時の分もバーっとやっちゃおうと思います。