ねここあの雑記ブログ

ジャンルを気にせず書いていく雑記ブログ

ブログもたまには息抜きしないと疲れちゃうよねって話

f:id:calpiskun:20180526231603j:image

こんにちは。ねここあです!

 

ブログで稼ぐためには、ある程度PVを上げることが必要です。

そしてPVを上げるためには、Googleに良い評価を貰わなければなりません。

そしてそしてGoogleに良い評価を貰うためには、ユーザーにとって有益で質の高い記事を書かなければなりません。

でも正直、有益で質の高くて堅い記事を書くのって疲れるんですよね。

どんなブロガーでも息抜きは必要だと思います。

なぜブログに息抜きが必要なのか

f:id:calpiskun:20180526231551j:image

先程も言った通り、ユーザーにとって有益で質の高くて堅い記事を書くのは疲れます。

記事を書くのに疲れると記事を書くモチベーションも下がってきます。

そしてだんだん更新しなくなっていき、ブログの世界から永遠にさよなら〜なんてこともありえます。

せっかく始めたのにやめちゃうのは悲しいですよね。

やめない=長く続くというようにブログを長く続けるために息抜きが必要になってくるというわけです。

 

ブログの中で息抜きはできる

ブログの記事を書くことで息抜きをすることもできます。

もちろん、息抜きというのは人それぞれなのでどんな記事が息抜きになるとは一概には言えません。

でも、どんなブロガーにも自分に合った息抜き記事はあると思うので「こういう系の記事は書きやすくて楽だなー」とか「このジャンルなら書いてて疲れない」というのを見つけてみましょう

また、ブログのデザインをいじるのも息抜きになります。

デザインをいじってばかりいるのは良くないですが、たまにいじるくらいなら全然問題ないので、デザインを好きな方はいじって息抜きしましょう。

ブログ以外で息抜きするのもあり

ブログの息抜きは別にブログ以外でもできます。

私の場合、ツイッターしたり、ゲームをしたりして息抜きしています。

好きなことをするっていうのは1番の息抜きになりますよね。

他にも毎日更新している人はブログを更新をしない日をつくるとか、記事を毎日書いている人は記事を書かない日を作るといったことも息抜きになります。

ブログを書くということから一旦頭を離すだけでも十分息抜きになるので、ブログ以外での息抜きも選択肢に入れましょう。

まとめ

ブログで収益化を目指すにしても長く続けるのが1番大切になってきます。

ブログを長く続けるためにはブログといい付き合い方をしなければなりません。

適度に息抜きして長くブログを続けましょう!